Music is my religion.

小洒落た音楽が好きな人向けブログ

梅雨に入ったばかりですが、夏曲mixを作ったので簡単に解説。

夏曲のmixを作りました。 

f:id:meloholic:20180609173201p:plain

soundcloud.com

選曲リストはこちら。

f:id:meloholic:20180609173840j:plain

 カットインが多くなってしまった。

普段mixはあまり作らないのだが、久しぶりに作ってみるとこれが楽しくなってしまい
サクサクと2日程で完成させることができた。終いにはジャケットもフリー素材を使って自分で作ってしまう始末である。

今回のmixを作るにあたって意識したことはシンプルに3つあって
①日本人アーティスト
②普段私が夏に好んで聴いている楽曲
③少しばかりの遊び心

①②に関してはそのままの意味だが、③はどういうことなのかというと
音楽好きなら気づきそうな流れで楽曲を繋いでいる部分が幾つかある。

夏に趣を感じる瞬間だったりっていうのはたくさんあるのだが
特に私が夏を感じる時は、日照りカンカンのTHE 夏の時と
日が徐々に落ちていき、少し涼しくなってきてノスタルジックになる時。

このmixの構成としても、前半はアップテンポなTHE 夏な曲を
カットインを多用してガンガン繋いでいき、後半になるにつれて
ゆるい曲を雰囲気を崩さないように繋いでいる。

個人的にceroのsummer soulからの最後までの流れがお気に入り。

様々なジャンルを網羅しているので、楽しめると思う。
是非、これからの季節の作業用BGMにでも使って欲しい。

あとがき

今年は学生最後の夏なので、目一杯楽しもうと思う。

筆者の彼女はいまイギリスに留学しているのだが
ヨーロッパの色んな国に旅行行っているのがひたすら羨ましい。